つながれば、価値が生まれる。

新型コロナウイルス対策について(3月16日更新)

新型コロナウイルスの感染症において、感染拡大防止とともに社員の健康と事業継続を保てるよう対策本部を設置し、対応を進めております。

3月3日にお知らせした「新型コロナウイルス対策について」(https://ecommit-kandk.com/ecommit-news/news20200303/)における対策を延長するとともに、以下の状況をお知らせいたします。

関係各所に対してはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

 

1 基本的な考え方

日本各地の事業所やお取引先周辺の感染状況、日本政府や各自治体の感染症対策の方針、取引のある各国の情勢をいち早く把握し、感染拡大防止に努めながらも、ビジネスへの影響を最小限とする可能な限りの取組を早急に実施いたします。

 

2 取組内容

【各職場における感染予防施策の徹底】

以下の対応を実施継続いたします。

・在宅勤務の推奨と、外出や出張の制限。

・出勤するスタッフについては、時差出勤やアルコール消毒等の感染予防策を徹底。

・学校等が休校になった児童をもつスタッフへの対応。

 

【春のインターンについて】

・3月24日から予定しておりましたインターンは、オンライン実施へと移行いたします。詳しくは、当サイト内ブログを御覧いただき、採用担当へお問い合わせください。

 

【海外取引における対策】

・世界的な感染の広がりを受けて、海外との取引についての与信管理と事業性の判断に、一層の力を入れてまいります。また、リスクケアを行える体制を整えて対応いたします。

 

3 取組期間

・概ね3月末までの見通しを立てつつ、本日より期限を設けず実施継続いたします。

※今後の状況に応じて適宜見直し、期間設定の際はお知らせいたします。

過去の記事

シルバーウィーク中のECOBASE 営業日について
2020年9月18日By
ECOBASE KAGOSHIMA 臨時休業のお知らせ
2020年9月5日By
[京都市]SDGs KYOTO TIMES を開設!京都から世界にSDGsを発信[弊社参画プロジェクト]
2020年7月3日By

Facebook

Subscribe now to receive sales offer and news updates!
SUBSCRIBE
close-link